2010-07-15

電子メール進歩に驚く

先日公園でベンチに座ってぼけーっとしてたら、携帯でなにやらどなり散らしている人がいた。

届くはずのメールが届いていないとかなんとかすごい剣幕で喚きたてていた。

「あのさあ、電子メールが遅れることはあっても届かないなんてありえないよね?俺は技術畑の人間だからそういうことわかるんだよ!」

最近電子メールは「届かないなんてありえない」ようになったのか、と驚いた。十年くらい前はそういう発言は「いかにも技術を知らない人」扱いされたと記憶しているけど、やっぱり技術進歩ってすごいのね。自分技術動向とか全然詳しくないんだけど、もうそういう時代なんだなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん