2010-07-15

俺は登武(のりたけ)で、弟は治利(はるとし)って名前で平凡な名前だけど

どうして親は、こんなツマラナイ名前をつけたんだと思って、母親に聞いてみたんだ。

そうしたら親父が相談もせずに役所に届けてしまったと言うんだよ。

俺の親父ってのは、ふざけた人間で定職にも就かずフラフラして、2年前に酒飲んで

釣りに出かけたっきり帰ってこなかったDQNなバカ野郎なんだよ。

自由奔放でDQNな親父が、どうしてこんな堅い名前をつけたのが、ずっと疑問だったんだ。

きっと親父は根は真面目で子供達には、まっとうで恥ずかしくない人間に成長して

欲しいと思って名前を考えてくれたんだと、そう思うことにしてたんだ。

だけどある日、親父の遺品を整理している時に「トムとジェリー」のセル画やコレクションを

見た瞬間…。ハッとして俺たち兄弟名前の由来に気づいてしまったんだ。

すでに死んでいると思うDQN親父を、こんなにブン殴りたいと思った日はなかったよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん