2010-07-13

http://anond.hatelabo.jp/20100712222329

萌えマンガに高度は無いだろうなw

仕事したことないんだろう」とかアホなこと言うから。

記事への反応 -
  • 一般人気も高い作品と、萌えオタにしか人気の無い作品を比べると、すごく思う。 萌えオタにしか人気の無い作品では、友情が軽んじられてる。 そもそも主人公以外に男が出てこなかっ...

    • コミュニケーション能力が無かったら彼女も友達もできないからね

      • 元増田も君もアホか 萌え漫画は萌えを供給するのに忙しいから テーマから外れたものはおろそかにせざるを得ないんだろうが なんというか 仕事したりモノ作ったりしたことが無いん...

        • 萌え漫画は萌えを供給するのに忙しいから テーマから外れたものはおろそかにせざるを得ないんだろうが 低レベルな仕事する人ってまさにこんな感じだよね

        • テーマから外れたものはおろそかにせざるを得ない ここについてはちょっと違っていて、テーマから外れたものを導入し辛い、になるのかな。 例えば自宅に家族を描写する場合やら、...

    • ジュブナイル向け作品とそれ以外(大きいお友達向け)作品で結構傾向は異なるな。 前者だと、たとえばkeyの作品だと結構男の友達が登場して愛情友情アッーとかなんとかいろいろやっ...

    • オナニーに友情は必要ない。

    • スプリンターには持久力が無い、当たり前だ。 マラソン選手に100mでの世界記録を期待するのも馬鹿げてる。

    • あの箱庭がどれだけ不自然かわかる。 その不自然さに気付かない萌えオタが気持ち悪い。 友情の存在しないハーレムワールドを理想と感じ、そこに行きたがっている萌えオタが気持ち...

      • 君の中で定義したキモオタは、誰が何を何を言おうがキモイ。 それは、君がキモイと定義した人間なのだから。 安心してキモイと連呼すればいい。

    • 腐女子が好む作品も、女同士の友情が無視されているか、女が出てこない。 そら腐女子向け作品=BLの主テーマは「男同士の恋愛」なわけでそこで女同士の友情を描いてどうすんだ 女...

    • 確かに友情を全面に押し出した作品はあまりないよね。 作品世界で主人公と同格で登場するNPCといえば、ライバル的だったり敵の先鋒的存在になることが多いけど、そういう作品は戦争...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん