2010-07-12

avastがGoogle chromeFirefoxに干渉か?

最近ブラウザOperaばっかり使ってて3ヶ月くらいFirefoxを使ってなかったのでたまには使うかと起動させたところずっとページが読み込み中でつながらない。

それならと思ってGoogle Chromeダウンロードして起動したらこれまたつながらない。

FirefoxはともかくChromeデフォルトの状態で起動したはずなのでつながらないのはおかしい。

ここで疑うのはやはりセキュリティソフト

avastのシールドを切ったところFirefoxChromeも正常にページを表示してくれました。

avast好きなので信じたくないですがavastのシールドを切った途端につながったので因果関係は明らかですね。

除外設定を試してみたら一応ページが表示されましたが今度は表示がおかしくなりました。

これは乗換えかなぁ…

avastのバージョン 5.0.594

Chromeバージョン 5.0.375.99 (Official Build 51029)

firefoxバージョン 3.6.3

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん