2010-07-12

腐っても女子のほうがコミュ力高い。

某SNSオタクオフ会に参加してみた。

まあ、来るわ来るわ。オタク少年少女紳士淑女がわらわらと。

30人くらいになったんじゃないかなあ。と。

で、せっかくあまり触れ合わない人たちなので

いっぱいお話をしてみました。

好きな漫画に付いてとか、仕事についてとか、

コスプレってどうですか?とか結構楽しく話せたんだけども、

総じて男子コミュ力が低かったです。

パターン1)自分の話しかしない人

凄いイケメンな人が居たので、話しかけてみたらこのタイプ

好きな話を永遠マシンガンのように話し続ける。

こちらの相槌の間をくれない。おいおい。待てよ

お前さんは誰と話してるんだい?と思いましたよ。

パターン2)一言で話が終了する人

こちらが話題を振っても膨らまない。

○○が好きなんですか?はい。終了。

まあ、オレと話ししたくなかったのかもしれんけど

もちっと話そうよって思いました。

パターン3)女子としか話さない人

女の子には積極的に話にいっていた人が居たので、

話しかけてみたら、すげえ冷たいというか

ガン無視されましたwマジでちょっと笑えたww

少しムカツイたので、そいつが熱心に話しかけてた女子

困っていた顔をしていたので連れだしてみました。

すげえ、睨みつけられました。

一方で、女子はというと、ほとんどがBL大好きな腐女子でしたが、

みんなそれなりに話ができる人が多く、

コミュ力男子よりも全然高いなあと実感しました。

終わり。

  • パターン1)自分の話しかしない人 凄いイケメンな人が居たので、話しかけてみたらこのタイプ。 好きな話を永遠とマシンガンのように話し続ける。 こちらの相槌の間をくれ...

  • オタクだけじゃないよ。 一般的に男のほうがコミュ力っていうか雑談ができない。ふしぎ。 老人と話しても、男の老人のほうがコミュ力が低いよ。おじさんも同様。 若いころの戦争の...

    • お。それ真実かも。男子は目的のない話するの苦手だよねー。 逆に言えば、女の子と雑談を脱線しながら永遠と話せるやつはモテるってことだよね。 臨機応変にゴール地点を変えながら...

      • キミはモテるよ。たぶん。 ってかまあ、コミュ力っていうのの8割がたは、雑談のことだろうね。 コミュ力ないと自分で思う人は、雑談ができるように意識してくのがいいだろうと思う...

      • あざっす。そんなこと言われたことなかったので、なんか嬉しいなあ。 雑談って難しいですわなー。営業のモテメンズとか見てると、 なんであんなポンポン話出るのか不思議。 さっ...

        • 相槌は大事だね。 必ずしも話題が豊富である必要はないし、芸人のように話す必要もないと思う。 相手が言ったことを確認をとるようにちょっと言葉を変えて返して、そんで話題がちょ...

          • なにこのタメになるレクチャーww 相手の目を見て話すって、簡単そうだけど会話詰まった時の間が怖くなって背けがちかもなあ。 相手の話にあわせながら相槌とかなかなか高度そうな...

            • いや、相手の目を見るって言っても、ガン見する必要はないんだよ。 むしろ、ずっと相手の目を見てる人って、なにかを悟られないように隠してる可能性が高いと思うよ。 「わたしは潔...

      • 男子は目的のない話するの苦手だよねー。 非モテ男子だが、共通の話題のない男性と話すのが一番しんどい。 女性相手のほうがよっぽど会話になる。

      • 俺は雑談はいつまでも続くが 女と1時間以上雑談するのって物凄く時間の無駄だと思う 結局最後は価値観の問題じゃないのかな それが楽しいって奴は出来るだろうしやればいいし

  • http://anond.hatelabo.jp/20100712013841が真相っぽいけど、 コミュ力が無い女はそもそも最初からそんな所来ないが男は下心(女目当て)故に来る奴がいる(パターン3がもろにそれ)、というのも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん