2010-07-09

親のせいにするな

と言う意見が理解できない。

・「毒親」の存在が理解できない人?

・あまりにも幸せな家庭に育った人?

・自覚のある毒親本人?

 

体力で逆転する年齢まで理由も無く殴られて育った人間がマトモなはずがない。

そのまま社会に出たからと言っていきなりマトモになることもあり得ない。

その上「親のせいにするな」なんて言われたらどうすればいいのかわからない。

己を形作ってきたものが親のせいでなければなんだというのか。

 

外野の「親のせいにするな」、は立ち直る機会まで奪っているのではないか。

「毒親なんか捨てろ」、の方がよっぽど進展性がある。

いつまで親に囚われてるんだこの共依存が!

親が憎いならとっとと捨てろ!

未成年の奴は準備しとけ!

介護になった時に鼻で笑って叩き返してやれ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん