2010-06-29

今時禁煙分煙もしない食べもの屋って何なの?

友達と一緒に店に入って食べてたら、店がどんどん込んできて、隣の席の客も他の客も煙草を吸い始めた。

臭くて煙たくて大の後のトイレの中でご飯食べてるような不快感で味もへったくれもない。

すぐに食べて食後のデザートと紅茶を断って店を出た。

入った時に確かめなかったのがうかつだったけど、もう二度とあの店には近づかない。

煙草禁止にしたら客が減るし…とか前にTVで見たけど、煙草禁止にしない事でも静かに客は減ってるんだよ!

せめて分煙くらいできないのか、さっさと分煙義務化してくれないかな、不快な思いする為に金払いたくないわ。

分煙無理で喫煙させたいなら出入り口に「喫煙者料理店」と書いといてくれれば解りやすいし。

  • そうだね。 煙草臭いことで十分その店の評価は下がる。

  • 分煙にしててもタバコを吸う人間が多いと、間に廊下を隔てて2室あるとか別の階とかの完全な分煙体制でないと いずれにせよタバコ臭くなる。 完全禁煙の店に入るほうがいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん