2010-06-29

http://anond.hatelabo.jp/20100629154840

できる可能性がある。宝くじと一緒でハズレてからの宝くじゴミだが、ハズレかどうかが確定する前の宝くじには数百円の価値がある。

宝くじを買う前の数百円から、寺銭分を引いた価値がね。「宝くじは愚かさにかかる税金」だっけ?

行動を起こす時点では常に可能性でしかないので(可能性の多寡に違いはあっても)、その宝くじには幾許かの価値がある。

ふつう重要ごとには「可能性でしかなくても、せめて可能性を引き上げるべく努力する」という行動が選択されるんだけど。就職活動でまじめにやらなくても、釣り場をうろつけばスーさんが雇ってくれるかも、ってのだって確かに「可能性の多寡に違いはあっても」可能性だわね(笑)

で、その宝くじはいくつ買っていくつ、いくら当たったの? 重要ごとに使える金で、そのくじをずっと買っていくつもり?

  • ハズレが確定する前の宝くじをくれる人と、可能性を高める努力をすべきだろ(笑)とシニカルぶって宝くじを与えている人をdisっている人。 募金を受ける側からすれば、どっちがマシ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん