2010-06-29

ポケモンのちょっと怖い話

ポケモン赤をやっている。

1995年発売。赤緑青のいわゆる初代ポケモンである。(プレイするに至った事情は置く)

というわけで現在プレイ中なのだがハナダシティにある自転車ショップの店主に自転車をもらいに行ったところ「じてんしゃを もっていけないよ」というメッセージが出て自転車を渡してくれない。

なにこれ…こわい…

理由や事情を全く呈示せず自転車を持っていけないという事実のみを伝えてくる店主から静かな狂気を感じた。

自転車ショップの店主はおかしくなってしまったのか。それともこの自転車呪い自転車だから持っていけないのか。

と色々と考えて鳥肌が立った後持ち物がいっぱいだったということに気づいた。

持ち物がいっぱいだったから自転車を持っていけないと教えてくれたわけだ。気づいてみれば何も怖がることはなかった。

冷静に考えれば分かるのだがちょうど怖い話を読んでいたところだったのでやられてしまった。

だがせめて「もちものが いっぱいです」というメッセージにしてくれよ。

今回の件は自分の思い過ごしだったがポケモンは全体的に明るい雰囲気でグラフィック可愛いだけに垣間見える暗黒面が怖い。

夜道で会うのはゾンビよりピエロのほうが怖いのと一緒である(どっちも怖いけど)

ポケモン世界のちょっと怖い話@ まとめwiki

http://www23.atwiki.jp/poke-kowa/

こんなサイトもある。

プレイ中の自分は読まないが興味のある人はどうぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん