2010-06-27

アメリカンホームダイレクトCMが気に入らない

夫婦保険会社(声)と会話をしていて

アメホに変えると保険料がとても安くなるという案内を受けて喜ぶ二人

妻「じゃあ今日はフレンチでも食べに行こうかしら」

夫「いいねえ!パーっと行こうよお!」

…と、二人で機嫌よく外食に行って

レストランニコニコ食事してるシーン。終わり。

でいいと思うんですが、CMはそうじゃないのです。

妻「何言ってるの!あなたは留守番よ!」

夫「え…え~~~~~?」

妻「見積もりやっといてね!」

夫「…(悲しそうな顔)」

で終わり。

これは一体なんなんでしょう?

何故、二人で仲良く喜んで終わりじゃダメなんでしょう?

CMの中で夫は悪い夫でもなんでもなく、

いじめられたり邪険にされたりする理由は一切描かれない。

一緒に喜んでいた二人が

片方だけ冷たくされて落胆する展開の何が面白いんでしょう?

全然ギャグにもなってないし、見てて愉快だったり心が温まったりもしない。

狙いや製作意図を知りたい。

お金をかけたCM無意味や不作為は無い筈なので。

また、夫だけ無意味に可哀想な扱いの広告はたまに見るけどなんなのか知りたい。

広告内で夫に悪漢の描写があり懲罰としてそういう目に遭う展開なら理解できるのですが。

  • ターゲットにしてる結婚して5、6年たってセックスもしなくなってるような夫婦がターゲットだからじゃないの。

  • 保険会社のCMなんて、財布の紐握ってるくせに 情弱の奥さんがターゲットだからね。 もはや愛してもいない旦那をコケにする話を 喜ぶような品の無い連中。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん