2010-06-27

http://anond.hatelabo.jp/20100627121704

そんなに声高に「大学で何も学ばなかったこと」を自慢しないでくれ。迷惑だ。

大学生馬鹿なのは当たり前なんだよ。中で勉強した事なんて文系に限らず、もしかしたら理系でも役に立たないことが多い。

俺は大学勉強したことを売りにして仕事してますがなにか?

というか、後輩とか見てると「お前ら大学で何してたんだ」と言いたくなることも多いわけで、「大学勉強なんて役に立たない」とかそういう風潮はマジで迷惑だからやめてほしい。

サボってた奴がコミュニケーション能力(笑)だの人間力(笑)だのだけで乗り切れる職種もあるのかもしれないが、専門知識を活かしてプロとして飯食ってる奴も世の中には掃いて捨てるほどいるんだよ。

  • 俺は大学で勉強したことを売りにして仕事してますがなにか? 少数派だね。理系の院まで出たのに専攻分野と関係ない仕事をしてる奴が少なくない。 というか、後輩とか見てると「...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん