2010-06-22

http://anond.hatelabo.jp/20100621183039

まだ悪態つくか。

確かにこっちも棘をいれたけどな。

それは以下の文が気に入らないからだ。

結婚」が人生の重荷であるということを自覚して、きちんと自分の生活から排除していく知恵をもつことが大切。

これを君が書いたと思って進めるが、

この言い切るテンションと、慎重に云々のテンションが同じだと?

雌雄を持つ動物である人間繁殖行動と密接に関係ある「結婚」に対して、

冷静を装い、排除、知恵なんつー単語を使い、ばっさりと切り捨てるやり口が気に入らないわけ。

なんだ?世の中に恨みでもあんのか少年

その可愛げの無さがさらに世の中から拒絶される原因となるぞw

そもそも子育て時間がかかったり多大な労力を使う場合

結婚という制度が最も理にかなってるんだよ。

だから洗脳なんかじゃないわけ。君こそが、いじけた感情洗脳されてるんじゃないか?

後は独身がなんだって?生まれたときはみんな独身だよ。

あれを嫌がらせと取るか、自己責任と取るか。

その差が「いじけ」だ。

  • この言い切るテンションと、慎重に云々のテンションが同じだと? ううむ。噛み砕いて、否定しにくいような言い回しで書いたぶん、さっきの文章のほうが嫌らしいと感じる人も多い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん