2010-06-21

http://anond.hatelabo.jp/20100621174138

洗脳洗脳じゃないか、

又は、洗脳された方が幸せなのか不幸せなのか。

この辺は難しい。

ただ一つ言えることは、生物定義とは代謝自己複製する物質の事を言う。

飯食って寝て子供作るって事だ。

その最も原始的な欲に沿って生きる事を幸せであるだろうと予想するのは、

至極普通のことだ。

さらに人間も群れる生き物でもあると思う。

無駄を一切排除したがる君が、

こんな所に書き込む動機の源泉はなんだろうな?

 ちょっと話が脱線しちゃった。

てかね、俺も子供作るまでは周りが期待しているからしょうがなく作っただけで、

君に近い考え方だった。でも出来てみたら考え方がこのようになった。

これでも洗脳と思うかね?

ま、俺が一人そう言うだけではたまたまのケースであると言われれば、反論の余地はないが。

そこで最初に戻るが、家族愛を描く云々の所に繋がる。

ああ、親ってのはそういうものなんだと。

いきなりパっと現れただけの子供に、これだけ愛情注げるものなんだと。

それは普通であり、大抵の親子がそうなんだろうと。

だから家族愛を題材とした物があれだけ世に溢れてるのだと理解した。

  • 無駄を一切排除したがる君が、 こんな所に書き込む動機の源泉はなんだろうな? 無駄を排除したいとは思っていない。人生の豊かさは無駄の中にこそあるから。 しかし、ローンや結...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん