2010-06-19

http://anond.hatelabo.jp/20100619153521

ルールの問題かなあ。

社会的慣習まで含んでいるならまあそうだろうけど。

アンチ社畜はまず自分が雇われの身であって立場は常に下であるって現実と向きあうことから始めればいいんじゃないかなあ。

ボトムアップなんて言うけど、トップが裁量権を持っていれば常にトップダウン式にならざるを得ないし。革命がしたいならまず仕事辞めればいい(というかボトムアップなんてのは下克上革命以外に適用できるのかねえ)

格差是正にしろ、その生活で満足できないから湧き上がるボトムアップ的主張なわけで。でも是正するのはトップだってこと、わかってるのかなあ。

  • 格差是正にしろ、その生活で満足できないから湧き上がるボトムアップ的主張なわけで。 人間には純粋な正義感というものもありますよ。 腐っても日本。個人的な不平不満だけが動機...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん