2010-06-10

新しいiPhoneが出るらしい。昨夜のWBSでもやっていた。そして、電子書籍端末でもあるiPad

どちらも、文句のつけようがないくらいカッコいい。

でも買わない。

アップル社の態度が気に食わない。ハードソフトも自社で手がけて、カッコよく魅力溢れる端末を用意できているのに、コンテンツ供給が…。講談社電子写真集が突然の配信停止とかね。べつに写真集が欲しいわけではないけれども、コンテンツ審査不透明で厳しいというのは嫌だ。

iPhoneは確かにカッコいいけれど、それをつかって何をするのかというときに、重要となるのはコンテンツアップル審査を通らなければ世に出せないという仕組みは、個人的には到底容認できない。だからどれほどカッコよくても買わない。

  

iPadカッコいいというのになぜ買わないのか?、と友人に尋ねられたので上記のことをかいつまんで話した。

結局、アップルの思想が俺には受け入れられないみたいだ…

  • なので、遅かれ早かれAndroidに負けるだろう。 ただし、現時点ではiPhoneのほうがいろいろ面白いけどね。

  • ガラケーの電子コミックサイトなんかひどい ほとんどエロ系ばかり だからそうなる前に、アップル自らが審査に乗り出すしかない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん