2010-06-04

コミュニケーション欲求

誰かとつながりたい、って欲求はあるけど、めんどくさい

リアルでもネットでも

友達増やしたいとか、誰かと喋りたいとかあるけど、めんどくさい

人と会うのが億劫、新しい人と知りあうのは怖い

でも人と会って話がしたいし、新しい誰かと知り合いたい

知り合いがまったくできないわけじゃない

でも少し親しくなった人ともいつの間にかフェードアウトしてしまう

自分がマメじゃないからだろうか、それとも何かやりとりの上で失敗してるんだろうか

メッセとかメールとかで連絡もらえば返事するけど、

こっちから連絡するのはウザがられるんじゃないだろうかとか思ってあんまりしない

実際ウザがられると思う、特に異性からは

逆に連絡貰えたらテンション高くなって調子に乗ってしまったりしてると思う

けっきょくコミュ能力不足なのかな

プライド高いくせに劣等感の塊、われながら最悪だよね

あーあ

  • 性格が受け身なのと人見知りなんだと思う

  • それなんて俺? 自分には「今は外見を磨いているんだ、いつかは…!」なんてらしい理由くっ付けてるけど、今の欲求が我慢できん。 そういう時は必ず長年の友人に自発的に連絡とって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん