2010-06-04

http://anond.hatelabo.jp/20100604091506

そりゃ一般人の立場だとそうだろうね。

乞食世界経済の心配するかい?キリスト教皇が誰に決まるかって心配するかい?

逆にアメリカ大統領乞食一人を心配するかい?(雇用問題として認識するのは別問題な)

天皇についてどうこう感じないのはその人がそれ相応の立場でない事。

もしくは気にする必要がなく、興味がなくても済む立場なだけから。

もし現実でそういう事を言ってたら

私はそういう事を気にする必要がなくても全く関係なく暮らせる立場の人ですよ。

またそのような知識も教養もないですよ。とふれ回ってるのとイコールって事だ。

逆に一国の代表たる立場でそんな事を言ってたら速攻左遷や首。

ただそれだけだよ。

  • 乞食だろうが大統領だろうが、まともな人ってのは 「神様を侮辱しちゃいけない」とか 「一般論として乞食の境遇を気の毒だと思う」 人のことをいうんだよ。 だから世界のどこの名も...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん