2010-06-04

今の閉塞感をどうにかするには

鳩山総理が辞めちゃったが、ホイホイ総理が変わったりしてなんか先行き不安

もしかしたら今回の米軍基地で「友愛」とかいう夢から覚めていい総理になるかも!とかちょっと思ってたし。(ほぼ無理だけど)

 

それ以外にも年金システムももう駄目だし、中国からはもう追い抜かれたし、オーストラリアからは捕鯨バッシングだし…。

身近なところで言うと少子化とか隣人とのトラブル不景気による企業ブラック化だったり。技術国外に流失するとかね。

 

日本蔓延する妙な閉塞感だけどこれを打破するには、また戦争が起きてメッチャクッチャになればいい、って考え方してる人いるかなー。

自分戦争嫌だけど、一回いろんな国内システムをバラバラにして再構成するためにはやっぱ戦争なのかな…って考えちゃう。

 

  • 日本に蔓延する妙な閉塞感だけどこれを打破するには、また戦争が起きてメッチャクッチャになればいい、って考え方してる人いるかなー。 自分は戦争嫌だけど、一回いろんな国内...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん