2010-06-03

グズすぎてなさけない

バイト中、勤務日報の整理を頼まれた

日付順にまとめなおすとの説明を受ける中、

「君、25日の前の日はいつ?」

と聞かれた

『え?前の日、って事業所が開いてたってか仕事が行われた日限定で?

 あれ、ここ日曜休みだっけ?25日って何曜日

 普通に考えたら25-1=24だけどそのことを聞いているの?

 なんでわざわざそんなこと聞く必要あるの?

 え、もしかしてもっと深い何かに気づかなきゃいけない?

 あれ、もしかして今おれミスった?どうしよう』

とか考えているうちに、「25-1も答えられんのか」という目で見られた

「難しい質問したかな、いま」なんて聞かれた

なんとか「24日です」と答えたけれど遅かったようだ

それで思いっきりパニくって自分が何をやろうとしてるのかも分からなくなって

手間取っていたら「もういいです」とその仕事は他にまわされた

早慶入れたから人並みの頭はあると自分で思い込みがちだけど本当頭悪い

何をしたらいいのか分からなくなる

これから先、不安だ・・・。

どうにかしなくちゃだけど、慣れしかないよなやっぱ

追記

今になって考えた

あの質問は「24日ですね」→「うん、だから次は24日を通して。そんな風にして1日まで続けて」

という展開を期待していたのだろう

けれども最初に「日付順に入れていって」と言ったのだから、二回繰り返すのも妙だな・・・。

何か聞き落としがあったに違いない、自分ではそんなことはないと思っているけれどたぶんそうだ

集中力が足りないのがいけないんだと思った

  • 要するに相手を非難したいのかな? 別に普通に非難していいぞ。

    • 正しいのは向こうじゃん、悪いのは俺の方だ 人の話を真剣に聞いてると思い込んで、実際は理解出来てないことがいけない でも心の底では「ボクわるくないもん!><」って言いたがっ...

      • 理想的な指導者はそういう指導を行わない。 要するに相手に指導するほどの能力がないんだ。 その場合はいくらでも辛酸を舐めることができる。 叩かれるのも仕事だと思ってあきらめ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん