2010-06-01

http://anond.hatelabo.jp/20100601135937

10億の借金は返せなくてもチャラにできる。

破産すればチャラにできるけど、最悪の選択肢だよ。基本的にはできない。返せなくなったら返済期間を延ばしたり、借り換えたりする。それでも返せなくなったら一旦倒産して再生手続きをしてさらに返済を延ばしてもらったりする。それも出来ないなら破産手続してチャラだけど、金を払えなかった人の顔を思い出すたびに悪夢にうなされるわけだ。人によっては精神的にたえられなくなってうつ病になって自殺したりもする。

だいたいそれだけの借入をしているところで、満額きちんと返すとこなんてそんなにないだろ。

へ?ふつうは満額返すよ。そうじゃないと銀行業がなりたたないよ。貸し倒れ率で調べてみたら?

でもまあ、返し続けて利息を払い続けてくれる会社なり人ってのは貸す方からしたら優良顧客だから、返し終わる前にもっと貸してくれるんだけどね。

いずれにしろ、金額の大小にかかわらず、返す金を返せないってのは大変だってこと。

  • へ?ふつうは満額返すよ。そうじゃないと銀行業がなりたたないよ。貸し倒れ率で調べてみたら? でもまあ、返し続けて利息を払い続けてくれる会社なり人ってのは貸す方からしたら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん