2010-05-31

http://anond.hatelabo.jp/20100531195422

横だけど、アスペって、一つのことに没頭するタイプが多いから、学者研究者)に向いてるって言われてるんだよ。

そこを増田は「向いてる=多い」って勘違いしちゃったんじゃないの?

あと「学者肌」ってことは「学者」じゃないから、具体的な数値は出てないと思われ。自分が知らないだけかもしれないけど。

そんなに気になるんならググったり本読めや。

記事への反応 -
  • 彼はたいへん頭が良く、言葉もたくさん知っているので「なぜ増田がダメなのか」を完璧に論理立てて説明してくる。 こんな発達障害いるのか。

    • 発達障害っていってもいろいろあるけど、 アスペルガーなんかには頭が良く、学者肌の人がたくさんいるよね。

      • たくさんいるの?どれくらい? 割合とか人数とか具体的な数字ってあるのかな?

        • ぐぐれ。 ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%BC%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4

          • 横だけど、アスペって、一つのことに没頭するタイプが多いから、学者(研究者)に向いてるって言われてるんだよ。 そこを増田は「向いてる=多い」って勘違いしちゃったんじゃない...

          • wikipedia には、どれくらいたくさんいるのかの、具体的な数字は書いてなかったよ . 最初の質問に戻るけど「アスペルガーなんかには頭が良く、学者肌の人がたくさんいる」という文章は...

    • ネット上で「発達障害」とか「アスペルガー症候群」と考えられているものの大半は医学的には何の問題もない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん