2010-05-31

実家預金残高を確認したら

自分が両親の老後の資金として家に入れていたお金で、父親が革のカバンカメラ腕時計を買っていて、

ほとんど預金が残っていなかった。ふざけんな、俺がどんだけ苦労して入れてる金だと、

俺がいつ会社をクビになるか分からないから貯金しとけといっても聞く耳持たない。

月に1度、出張と称しては京都大阪グリーン車旅行。移動手段はタクシー

自分年金で悠々自適、趣味に社交に忙しいかもしれないけどさ、、、

バブルの時に染み付いた金の使い方は変わらないのか

このあいだ聞いたら父親の初任給は1万8千円だったという。

その仕事だって祖父に世話してもらったものだ。祖父の援助で、

数年おきにクルマを買い換えていたというし、バブル景気の波に乗って、

退職時には月に60万円~70万円は貰っていたらしい。でも、だからって、

今度は自分の息子にたかるのかよ、、、こっちは毎日カツカツで、

貯金を取り崩して実家お金入れてたのに何だよそれ

  • 増田偉いなぁ。結婚とかの予定とかはないの? あったら「俺にも色々計画あるんだから、負担になるようなことするな!」とか 「さもなくば家に金入れネェ!」と言うとか… お金の使...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん