2010-05-29

http://anond.hatelabo.jp/20100529093709

別人だけど簡単に言うと大陸から風で日本に飛来する場合

それが軽い物質場合長崎宮崎も距離的に大差ないです

そんなところだろうとは思うんですが、広島に発生していても、「宮崎などからでなく広島、ということは風に乗ってきた可能性が強い」などとも言えちゃうじゃないんですか。風を介する感染が疑わしいと言っているのではなく、「宮崎だから風に乗ってきた可能性が強い」という木村医師論理は間違っているのではないか、と言っています。

それから、風ではなく、鳥が介するとしても、「長崎宮崎も距離的に大差ない」と言えるのか、ご意見をお聞きしてもいいですか。

  • 木村さんの発言が断片的すぎて意図を判断できないんですが、空路や船便が 原因なら宮崎のようなローカルじゃなくてメインストリームから 症例が出るはず、みたいな考えがあるんです...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん