2010-05-23

文句の言わん奴ほどすぐ辞める

仕事場で数人同年代が辞めたが、不満も言わずに黙々と働く人たちだった。

自分のしたいことではなかった」みたいな理由。

 

島本和彦漫画で「文句を言うお客はありがたい、文句を言わずに黙って去っていくお客が恐ろしい」みたいなこと言ってたけど

仕事場に不満があるなら文句言えばいいのに。(上司は文句言っても逆ギレとかしない人なのに)

 

文句ばっか言って仕事しないのは駄目だけれど「この仕事のここが納得いかん」とかの改善案言わずにイキナリ辞めるのってなんかズルくないか。

  • その職場見限られたんでしょ。 職場改善のための努力より とっとと捨てて新しい場所を探した方がマシだって。

  • それが最適戦略ととられてしまったら、これから先も、文句を告げてもらえずに、すぐ辞められてしまうだけ。何も変わらない。 http://anond.hatelabo.jp/20100523230627

  • 本人の性格の問題の場合もあるけど、 意見を言いやすい空気が出来ていない環境の場合もある。

  • http://anond.hatelabo.jp/20100523230627 なぜ何も言わないの? 失敗の原因を環境や他人に求めないから。 なぜ文句を言わないの? 言って効果があるかどうかをわかってるから。 能力があるなら...

  • 辞めた人間を「ずるい」というような人間のいる職場で俺は働きたくねえなあ。

  • こいつらに改善案とか言っても意味ねえと思われたんでしょ 行きたいと思える場所があって行けるチャンスがあるならしがみつくより行った方がいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん