2010-05-22

http://anond.hatelabo.jp/20100522010302

なるほど、まったくわからん。まあ、言葉感性の違いかな。

「べき」は全強制だが、その「全」がどれを指すかで違うから。

記事への反応 -
  • それはそう。 配慮して書き直すことは疲れることだから、配慮しないというのも大いにアリだと思う。 賢い人は俺のような賢くない人を愚か者として相手にしたくないのかもしれないが...

    • そんなふうに短文君は考えてるんだね。 長文が「修正されるべきもの」とした上で、 それでも長文を書いちゃうのは、「疲れるから修正したくない」とみなすんだね。 つまり長文書い...

      • 引用のように書いてるけど 「修正されるべきもの」 だと書いたことはないはず。あったら引用して指摘してほしい。「配慮しないというのも大いにアリ」だとは書いたけど。 それで...

        • しかしながら、君は長文を見て、「もっとこう書けばいいのに」と思うことが多いんだろう? でないと、ああいう文章書かないもんな?それを「修正されるべきもの」と考えてると表現...

          • 長文を見て、「もっとこう書けばいいのに」と思うことが多いんだろう? そう。 でないと、ああいう文章書かないもんな?それを「修正されるべきもの」と考えてると表現したのは...

            • なるほど、まったくわからん。まあ、言葉の感性の違いかな。 「べき」は全強制だが、その「全」がどれを指すかで違うから。

              • まったくかい! ……わかってもらえなくて、自分としては残念。 これも自分の理解力と説明力の不足が原因なので、うまく説明できるように精進したい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん