2010-05-20

http://anond.hatelabo.jp/20100520000336

すまんが的外れだと思う……。

鹿児島も、もう畜産が盛んな地域はどこも臨戦態勢だし。

そんで、いまさら非常事態宣言レベルってはじめて聞いたとか南日本新聞記者が言っても、「え?いまテンパるの?なんで?」っていう感想しか持てない。

県境から、牧場のあるあたりへかなりの範囲までJAとか主導ですでに道路に石灰と消毒液を撒いてるし、農協事務所なんかの畜産従事者が利用する建物は、入る時に皆消毒するようになってる。これ宮崎じゃなくて鹿児島の話ですよ、勿論。

その鹿児島南日本新聞記者が、なーんも把握せずに取材に行ってることにびびる。どういうこと。鹿児島人間が知りたいのはどっちかっていうと国の対応だし、禿げがキレる面白い絵面とかでは絶対にない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん