2010-05-19

実家が超ご近所の幼馴染に子供が生まれた、というので里帰りがてらお祝いを持って遊びに行ったら聞かされた、愚痴というか何というか。

 

「ちょっとさー、聞いてよぉ。Aからの出産祝、まだなんだけど。奴の子供が生まれたときさぁ、こっちはお祝い持って遊びにいったじゃん?奥さんもありがとーって喜んでたし。

あたしが子供生んだのはさぁ、知らないワケないじゃん?親からも報告いったと思うし、それより生まれたとき写メもしたし、そんでおめでとーって返事もあったし。

友達なのにありえなくね?」

 

Aというのは同じく近所の幼馴染。

 

自分は割と実家を出たのが早かったのだが、彼女とAは結構最近まで実家暮らしだったので、自分彼女自分⇔Aよりも接点は多かった、とは思うが。

 

……それは「友達」ではないからではないだろうか。付き合いは長いかもしらんが。

 

その昔、片思いの相手の彼女に「ガンつけられてる」「いじめられてる」などと思いこんでそこらじゅうで陰口たたきまくっていた(しゃべるどころか半径10mに近づいたこともないのに)ようなヤツなので、どうも「勘違いちゃんフィルター」が外せない。

 

……私も別に「友達」ではないのだよ。付き合い長いしご近所さんだからお祝いは贈るけど。

  • 話題はちがえど、そういう奴はどこにでもいるわけで、なだめても文句言うばっかだ。 そんで、それに対する賢い対処は「つきあいをやめる」であることに気づいた。 そこまでして実家...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん