2010-05-18

非モテとか草食系とかいろいろ言われているが、俺にはそれ以前の問題があるのかもしれん。

誰かを好きになるってのはどういうこと?その人のことがずっと頭から離れない状況か?

別に俺は不能とかじゃない(はず)。かわいい女の子がいればかわいいなとは思う。けれどもそれだけであって、お付き合いしたいとか結婚したいとか、そこまでは思いつかない。ただ漠然と、独居老人は避けたほうがいいだろうと考えている。

「いちばん好きな食べ物は?」みたいな質問に答えられないのが原因かもしれない。自分の中で「いちばん」が決められない。とりわけ数値で比較検討の出来ないもの。カメラ自転車といった製品なら性能、外観、ブランド等々で決められるのだが。

ともかく、もうちょっと女の子と話したりしてみるか。興味のあることしか知らないから話題に乏しいorz くだらない雑学的なことなら知っているんだけどなあ

  • 俺もそんな感じ。「いいな」って思う女の子とかは近くにいるけど「彼女になって!」とも言えんし、 よくよく考えると必要ないかな、とか思ってしまう。 昔はこんな人間がいても家系...

    • よくよく考えなくても、彼女作ってどうするんだろとか平気で思ってしまう。 見合いも選択肢の一つだよな。資格とって高い年収くらい持っておかないと

      • 俺の嫁は画面の中!…という悟りの境地に入った台詞はまだ言えんが、 趣味とかと照らし合わせると彼女がいるといくつか出来なくなるものがあるんだよなあ。 オンボロ軽自動車での車...

        • 相性の悪い人間と同居するくらいなら孤独死のほうがましだわって思う。自分は相性のいい異性なんかであったことないし、自分の祖父母や親戚の介護話を聞くと家族より施設で他人に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん