2010-05-10

http://anond.hatelabo.jp/20100510112846

それってつまり、男が浮気して負う負担はたかだか

浮気相手の体や心に負担をかける可能性があるわけで、

くらいなもんで、それに引き換え妻が浮気して負う負担は

浮気した結果、妊娠して堕胎して傷つきました、あるいは、ピル副作用しんどいです

っていうものなわけで、

結局身体的負担は夫より妻の方が圧倒的に大きい(というか、夫は全く妊娠等の身体的負担を負っていない)わけで、

そうしたら、妻は「いや、浮気なんかしたくないし」ってなるにも関わらず、

「俺は妻の浮気も許すんだから、俺が浮気しても許されるべき」っていうのは筋が通ってないのでは?

  • いや、だから、妻が負う負担も浮気相手が負う負担も一人の人間が背負うものとして変わんないでしょうと。 旦那本人は背負わないとしても、浮気相手がそういう負担を実際に負ってし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん