2010-05-05

http://anond.hatelabo.jp/20100505173811

元増田だけど。その まとも な生活をしていない人がだんだん増えてるってことだよ。

別に貧困ってだけじゃなく、たとえば目に見えない形で社会貢献しているのに対価がないから生活できなくてニートやってたりする人とか。

ネット上のサービスってどんどん下がり続けてるでしょう。値段が。FREEって本ではそれでもまだ金を稼ぐ余地はあるみたいな話をしてるようだけど、それはビジネスの才覚に長けた人の話であって、一般人は単に面白いもの作ったり面白いこと言ったりしてよろこばれたいってだけだと思うんだよなぁ。

そういう人間が、対価をもらえないからという理由で好きでもない労働をさせられたり、親に養ってもらわなきゃ生活できない状況になっているのを変えていかなきゃいかんのではと。

BIは確かに全然知られてないけど、この間、3月だったかな、地上波でとりあげられてたんだよ。あと、ニコ生討論(こっちはまだマイナーか)でも取り上げられたりしてたし。認知度はこれから高まっていくんでないかなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん