2010-05-05

http://anond.hatelabo.jp/20100505100856

下手に会話に入ると「お前に用はねえよ」ってうざがられそう

と書いている一方で

かわいい子って女から見ても(性格的にも)魅力的である場合が多く、話をしていても楽しい

とあるよね。俺の経験談だが、あまり美人とは言えない子と付き合っていて、俺は別に気にしていない。なのに口癖のように「私がもっと美人だったら」とか何かにつけて自分容姿のことを理由にする。その子について言うと、もてない要因は外見ではなくてその卑屈な性格にあると思う。元増田も外見が原因でうざがられたことは少なく、ネガティブ性格が災いしているのに、自分の外見のせいだと間違った原因分析をしているのではないか。性格が開放的だと可愛く見えるのにも気付いているだろう。

会社サークルなどの集団に新人女性が入ってくるとき、その女性が不美人でも気になりませんか?

なりません。雑誌グラビアなら美人のほうがいいけど、現実女性と接するときに大事なのは女性的な感性です。すてきな人とはたとえメールだけでも楽しいのはそういうことです。逆にコンプレックスが強すぎると悪いけど蹴飛ばしてやりたくなります。でも、そういう子に限って私が美人だったらとより卑屈になってしまいます。

肌のことは見ていないからわからないけど、一旦容姿を原因にするのから離れたらどうでしょうか。

記事への反応 -
  • 「不快に思われない不美人」になるためにはどうすればよいのでしょうか? たとえば、男女が集まる飲み会(合コンに限らず、学生や会社の飲み会でも)において、かわいい子がやんわ...

    • 下手に会話に入ると「お前に用はねえよ」ってうざがられそう と書いている一方で かわいい子って女から見ても(性格的にも)魅力的である場合が多く、話をしていても楽しい ...

    • 声の出し方に気をつけたほうがいい。 モテる男というのは、ルックスよりもしゃべり方、声の張り方に特徴があるもの。これは女もそう。 しっかりとした喋りかたをする人は、しっかり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん