2010-05-03

これは差別なんだろうか

朝鮮人韓国人が嫌い、というのではなくて、総連民団に属してる人と関わりあいになりたくない。

差別部落も、各個人が嫌いとか怖いんじゃなくて、解同に属してる人と関わりたくない。

市民団体とか、新興宗教とか、もちろん在特会もそうなんだけど、極力自分の周囲には近づけたくない。

イデオロギーの中身はどうでもいいけど、特定のイデオロギーにどっぷり漬かってる人とは、

必要以上の関わりあいを持ちたくないんだよね。何かとめんどくさそうだし。

逆に、イデオロギーに嵌ってないけど、諸般の事情でそういう団体に属さざるを得ない人に対しては、

仲の良い人だったら「嫌なら辞めればいいし、辞めるべきだ」って言うんだけどね。

  • わかるわかる 在特会のデモでよく迎撃に来た敵対勢力との掴み合いが起きてるけど あれどっちにとっても「ハレ」の舞台だよね 同類のお友達同士が普段満たされないコミュニケーショ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん