2010-05-01

http://anond.hatelabo.jp/20100501171442

ネットのいろんなところで「検察に潰された」とか「ホリエモン逮捕されたのを晒したら起業が萎縮して当然」とか言ってる人が一定数いるけど、

はっきり言って関係ないよね。

悪人は悪人。

記事への反応 -
  • 最近やたらtwitterやustでホリエモンを持ち上げてるのがいるけど ホリエモンが何してたのか、よくわかってないんじゃないかな~ 架空の海外会社を作って、取引があるように見せかけ...

    • ネットのいろんなところで「検察に潰された」とか「ホリエモンが逮捕されたのを晒したら起業が萎縮して当然」とか言ってる人が一定数いるけど、 はっきり言って関係ないよね。 悪...

    • 悪人であっても行動力があることは間違いない。 ニートには手に入らないものだ。

    • いや堀江のその程度の悪行ならみんな知ってるし、それを知った上で堀江を支持してる。 彼らが問題視しているのは、その程度で逮捕するが恣意的だ、という点。粉飾決算程度でガタガ...

      • ttp://nextxp.net/archives/2006/12/post_233.html

      • ホリエモンが不正経理で会社を水増しして、他社の買収を繰り返して、 日本のITベンチャーを悪くした罪は非常に重いよ これで世間の見る目はITベンチャー=うさんくさいになった

        • 同感。既にITベンチャーにはかなりそのイメージがあって、かつ、それぐらいしか荒稼ぎする方法がない状況だったとしても、 過去最悪と言えるほどにエクストリームに実行した罪は重...

    • 「強い」人物にはそれだけで信者が湧くからね その人物が社会的に非難や制裁を受けたことがあれば尚更 「世間のヤギどもにはわからなくても俺はわかってる(俺は潜在的に強い側)...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん