2010-04-25

http://anond.hatelabo.jp/20100425013944

とりあえずは評価までのあと二ヶ月に、上司が今回のことを忘れることを願っておく。

隙あらば頭を叩いてみようかしら。ミョウガを大量に食べさせてみようかしら。

相手の記憶を消す呪文があれば…!

怖いのは具体的な事例じゃなく後に残る印象なんだけどもね。

何事もそうだけれど、「ある」のを証明するのは簡単でも、

「ない」のを証明するのはものすごく大変だ。知ってはいたけどいざ火の粉が身に降りかかってくると。

ともかくも疑惑への不満を鬱屈とさせていたところだったので、少しすっきり。

無理やりテンション上げて他にも色々ストレスフルな職場に通っていたけれど、すっきりしたお陰で日曜日ばっかりはちょっとは回復できそう。ベホイミ

トラバくださった方々ありがとうございました。

記事への反応 -
  • 職場で面倒なことがあって、頭が痛い。 わが社では今時珍しくも、社内でのインターネットの使用の監視や制限がシステム的にはなされておらず、 規則ではもちろん禁止だけれど、...

    • とりあえずは評価までのあと二ヶ月に、上司が今回のことを忘れることを願っておく。 隙あらば頭を叩いてみようかしら。ミョウガを大量に食べさせてみようかしら。 相手の記憶を消す...

    • 衆人監視の場所で、 「すいません、昨日の件について確認したいのですが、私の作業についての内容でしょうか?」 と聞くのがよろしいかと。

      • なんで衆人環視の場所で? それより、その時見てたもののプリントアウトはもっといたほうがいいな おっさん紙で見せないとわからんから

        • 別室だったら後ろ暗いところがあるのではないかと思われるのでは?

          • 主張したいのは悪事じゃなく身の潔白ですけどねw 意地悪く考えると、「 衆人環視の元で悪事を告白したい人はいないと思う。 からこそ、あえてクロでも衆人監視の元で言って、潔...

        • 元増田です。 その、「その時見てたもの」が結構膨大なのと、検索してヒットしたところやそのリンク先などという探し方をしていたので、 全部をプリントアウトするのは物理的に無理...

      • 元増田です。 その手があったか…!なのですが、メールがあったのが先日なのです。確か20日前後。 ちょっと時間経ってるから今更言いにくいのと、上司の性格上、「私ですか?」と直...

    • 目標未達成やセキュリティ事象の原因がインターネットの私的利用であれば評価0でも仕方ないと思うけど、ちょっと私的に利用したくらいで無条件で評価0にするのはナンセンスだな。 ...

      • 理不尽が嫌なら平凡な頭と容姿で社会に出た時点で詰んでるってことですね、わかりますw 今回みたいなことがある割に、出席者がタバコを吸ってて会議に遅れるのは全く怒らないよ...

    • 大変だなぁ 僕んとこなんて確認事項があって上司の席に行ったら 上司がそそくさとFXの取引画面閉じてたよ。 仕事がら相場とかを見なくはないんだけど どうみてもあれは取引画面です...

      • ワアーオ! そんな例を知ると、事務職としか知らされずに入社したら、法務と総務と商品管理と資産管理と発注と経理と客先との契約管理と雑用(とついでにパソコンの講師めいたもの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん