2010-04-24

http://anond.hatelabo.jp/20100424212801

顔から火が出る。

私なんかは過去に声をかけたりしていた類の人間だ。

ナンパ的な事というより、その場を楽しみたいといった具合にだ。

だが、それは社会的に間違っているのだと振り返っても思う。

もう少し肯定できる意見は無いか?

なぜ、間違っているかと感じるかというと私のように人に声をかけられる人というのは少数派だからであろう。

しかし、私からしてみれば、なぜ人はそれほどまでに無言を決め込むのかが謎。

一言声をかけることで得られる効果はあまりにもでかいのだから。

記事への反応 -
  • 人と人との繋がりが希薄だというが、強固である必要があるのか? いや、私自身は気軽に隣人に話しかけられたらって思う。 例えばミスドで一人でカウンターで食べるよりも、となりの...

    • 顔から火が出る。 私なんかは過去に声をかけたりしていた類の人間だ。 ナンパ的な事というより、その場を楽しみたいといった具合にだ。 だが、それは社会的に間違っているのだと振...

    • やっちゃ駄目じゃないと思う。 声かける側の心理的なブロックが邪魔してできないだけで。 声かけられた側は別にそれほど大きな問題じゃないんじゃないか。 もしもそれが普通にでき...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん