2010-04-22

頑張ればきっと会社は君の望むとおりに

サービス残業を禁止すると思うよ

残業したらきっちり給料を払ってくれるようになる

よかったね

法令をきちんと遵守している大企業に勤めている僕が言うんだから間違いないよ

その代わり営業の売り上げ目標はありえない数値に設定されるし

達成できなければ評定が下がり給料はきっちり下がるだろう

もちろんボーナスだって同様だ

エンジニア一般職も一蓮托生、目標未達成で万年最低評価だ

法令をきちんと遵守している大企業に勤めている僕が言うんだから間違いないよ

じゃあどうやって利益上げるんだ、だって?

そりゃ立場の弱い取引先にパワハラするのさ

大企業の特権だね

そうやって僕らの給料はかろうじて水準を保たれている

法令をきちんと遵守している大企業に勤めている僕が言うんだから間違いないよ

じゃあ哀れな弱小取引先はどうなるんだ、だって?

そんなの知るもんか、勝手に首でもつればいいさ

結局強い者がルールを決めるんだよね

どうあがいても勝ち目はないよ

法令をきちんと遵守している大企業に勤めている僕が言うんだから間違いないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん