2010-04-19

http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20100410064212

atoh 増田, 軍事, 沖縄沖縄からだと数時間で到達できる。」北海道からでも数時間で行けると思うんだがなぁ。 2010/04/18

いやそれ無理だから。

そりゃ最新のジェット戦闘機なら可能かも知れんが、数百名単位海兵隊員および付随装備を運ぶともなれば輸送ヘリかオスプレイ(ティルトローター機)くらいしか選択肢が無い。どちらも最高速度で飛び続けても丸一日はかかる。また北海道から沖縄に飛ぶとなると給油を少なくとも2回はしないとたどり着けない。そうなると給油のための中継地点の整備も求められる。

そもそも沖縄という絶好の場所に常駐可能なのに、わざわざ理由もなく不利な場所に移動する理由が無いし、鳩山地元選挙区に負担を強いるような事を言い出すはずがない。

zu2 あと、徳之島も「本土」じゃないからな。日本国民意識って。 / 「地理上どうしようもない」って。洗脳は奥深いな。 2010/04/18

本当なんだから仕方がない。過去に「洗脳」されてない人達が実際の協議の場でどんだけ返り討ちにされたか知らんのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん