2010-04-17

http://anond.hatelabo.jp/20100417145144

恩着せがましくないか?

そもそも、自分が得をしたいからその会社に応募してるんだろ。そこを誤魔化してどうするんだよ。だったら、そりゃ頭を下げたっておかしいことは何もない。更に言うなら、相手は別にお前じゃなくたって良い訳だから、他の奴ではなく自分を選んで下さいって意味でも、お願いする立場であるのは間違いない。

逆に、お前の価値が高いのなら、むしろお前の方が頭を下げられて入社を請われるだろう。ヘッドハンティングとか、まさにそういうスタイルだよな。

結局のところ、ヘッドハントされるほど優秀なら、自分は頭を下げずに相手が下げてくるのを待てば良い。ヘッドハントして貰えないような凡人なら、身の程をわきまえて、素直に頭を下げて入社させて貰うべきだ。一本釣りもして貰えないような低レベルな奴が「どうして自分からお願いしなきゃいかんのか」とか言っても痛いだけだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん