2010-04-14

禿と巨乳

第三次性徴って、あると思う。

男は髪が禿げ、女は閉経を迎えて子供を産めなくなるとき。

すなわち、「老い」としての性徴が、あるんじゃないだろうか。

とすると、男性にとってのセックスシンボルは髪にあるんじゃないだろうか、となる。

確かに、ジーンズをきっちり穿くと、股間が強調される。女性ジーンズをきっちり履くと、太ももかヒップへのラインが強調される。

これは年齢にかかわらず、普遍的なセックスアピールだと思う。尻が垂れても、矮小ペニスでも、変わらない。

しかし、いわゆる「真っ盛り」なシグナルがあるとするなら、何だろう。

それを突き詰めたとき、たぶん、髪になるんじゃないか、と思う。少なくとも、男性場合

  • 自分が禿げてきたからって誰もが禿げると思うな。 いいか、世の中には真っ盛りでも禿げる若年性ハゲもいるんだよ!ソースは俺。

    • うん、そうなんだよ。 つまり、生殖機能とは別に「今まっさかりです」のアピールとして、髪があるんじゃないか、という話なんだよ。 生殖機能が使えるかどうかとは別に、しかも怒...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん