2010-04-12

僕が好きなものは嫁が嫌いなもの

twitterラブプラス、友達との飲み会読書

僕が好きなものは全て嫁が嫌いなものだと知った。

つまりそれにかまけて、家事子育てやってないと言うことだろう。

そしてこのままの状態では確実に離婚である。

すきなものは、程度は有れどあきらめないと結婚生活は成り立たないということ。

そして反省とともに、結婚生活と言うものに関してこれまでは

感じたことのない感覚が芽生えた。

「あ、僕は我慢してまで結婚生活送りたくないなあ」と。

子供は確かにかわいいし、

ひとりぼっちになることはないし

病気など何かあった時には経済的にも助けてくれることだろう。

親も喜び、結婚しろという呪詛からも逃れられる。

でも、したいことを我慢する方が確実につらかった。僕の場合

結婚出産)したら自由な時間がなくなるのはいややなあ、

と思ってる人、結婚しない方がいい、というかしてはいけない。

  • > 僕が好きなものは全て嫁が嫌いなものだと知った。 嫁に向かってこう言うといい。 「けれど僕は、何よりも君の事が好きなんだ!」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん