2010-04-09

http://anond.hatelabo.jp/20100409185802

ん?君が言ってるのって結婚以外の交際か。

それこそやれるやれないみたいな。

俺は基本的に結婚市場の話のつもりで書いた。

恋愛とかセックスだけするとかの関係は買取じゃない。

その場面では新品中古の差に、自分で買う時ほど敏感じゃないんだよ。

所有じゃなく実用一辺倒の、一時的な関係だから。

これ何かっていうとレンタカーに似てるな。

移動のためにレンタカー借りて少しぐらい傷がついてるとか中古だとか文句いうアホ居ないけど

ずっと大事にする自分の車として買った車に傷がついてたり中古だったりしたら納車したディーラーと大喧嘩になるよね。

で「大事にしたい本は新品で買う」「衛生面そのほかから新品以外買わない」って人は結構いると思うんだ。

でもさ、実際には、ブックオフで100円で買ったけど、非常に面白い本で人生の指針になるような内容だったから手放せない、とかもあるわけじゃん。

重ねて言うけど、人間は新品も中古も基本同じ値段なんだよね。

だから議論が起きるんじゃないか?とさっき書いた。

なんで100円本の話をする?(100円本どころか、新品の半額の値札をつける中古すら人間市場には存在しないのに)

俺のへのトラバで書いてるけど、俺の話を理解してくれての文なのかこれ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん