2010-04-05

http://anond.hatelabo.jp/20100404100109

モラハラなんて老若男女、様々な層に居る。

だけれども、この手のモラハラ社会に出て初めて出会う層だと思う。

今は女性上司ということも多いからこれは男女ともに気を付けて欲しいことだとは思うけれども

どちらかというと女性の方が罠にはまる可能性が高いように思う。


学生時代にも出会うことはあったかもしれないけれども、

学生時代は基本的に親の管理下のもとに置かれているため、

生活基盤もそう脅かされることも無く(最悪実家に帰れる訳だし)、そう大きな傷にはならないように思う。


だが、社会に出てからは基本的に生活基盤だって自分で築いていかなければいけない。

そんな中、仕事が(自分より)出来る人が、優しくしてくれる、仕事を任せてくれる!

といった甘い罠に掛かってしまいやすいのではないかと思う。


特に就職氷河期で苦労してきた学生だからこそ、入社して仕事が出来る人に優しくされたら尚更かも。


特に、仕事関係で囲い込む様な相手だけは本当に気を付けて欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん