2010-04-05

誰得

http://anond.hatelabo.jp/20100404170423

うわーうざい こういう子とつきあってる彼氏がかわいそうすぎる。「そんなことないよ」って言って欲しいだけだろ。

おまえはどうでもいいが彼氏のことを考えろ。「自分価値がないんです」って何度も言う人間言葉を、きちんと租借して、それでも否定して返すのにどれだけのエネルギーが必要だと思うんだ。

最終的にはどっちかが「そんなことない」と折れてあきらめるんだろうけど、おまえが改心しない限りはそれは彼氏の方かも知れないぞ。おまえの言葉を真摯に受けようとすればするほどおまえの言葉彼氏に重くのしかかり、結局それは客観的な真実などない個人の価値観の問題なので、最終的に洗脳されるかも知れない(価値観は変わる物だ!)。

それで誰が得するんだ。

おまえにとっては「ああ、やっぱり処女価値がないのが真実だったんだ」と思うだけかも知れないけど、彼氏は「真実に気づいてしまった」が故に非処女とつきあえなくなって、あるいはつきあっても「いえない後悔を胸に抱くようになってしまって」苦しむだけだ。彼氏価値観が変わった後も、おまえ達に別れが来ずにつきあい続けたとしても。

おまえの行為は、彼氏の中に、自分を嫌うための種を植え付けようとしているだけだ。

言動に気をつけろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん