2010-04-03

IT再生の「のろし」を上げよ!──シリコンバレーに切り込んだ八人の侍

ttp://ascii.jp/elem/000/000/116/116097/

スティーブ・ジョブズビル・ゲイツも、技術者としては大したことはない。だが、彼らは人からものを聞く天才であり、いいものを見極める眼力を持つ。さらに2人とも人を褒めることにかけては天才」だという。

 ビル・ゲイツは特に気になることがあれば、すぐにその場で聞くため、「一緒に秋葉原を歩くと、『あれはなんだ』、『これはなんだ』と聞かれ続けて大変」だという。

 マイクロソフト時代には、何度かゲイツののしり合いの大げんかをしたこともあるが、ゲイツ自分が間違っていることに気がつくと、公衆の面前であっても気にせずに非を認め、謝るという。しかも、その後、間違いを認めた相手に「お前の方が詳しいから」と、その仕事を頼んでくるのだという。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん