2010-04-02

http://anond.hatelabo.jp/20100402180916

でもボリュームゾーン年収600万~1000万層は仕事やめて生活保護受けるというわけにもいかず、

どちらか一人が年400稼げれば贅沢しなければもう一人は十分子育てに専念できる。

それでも働いて小金を稼ぎたい人には、2歳までは費用がでかいから働くのをあきらめてもらって、3歳になったら働き出してもらえばいい。

無認可で子ども預かる業者が爆発的に増えると思う。

ありうる。けど、そんなところに子を預ける親がどのぐらいいるか?という疑問はある。だったら自分で面倒みようって思うんじゃないかな。

  • それまで妻の年収が400万あったとしても、3年仕事休んでたらもう前と同じ仕事はできないでしょ。 今も、そのクラスの人で、0歳児保育の空きがなくて、民間の保育施設に預けてる人は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん