2010-03-31

彼の家に行きたくない

彼は元カノとの同棲をきっかけに実家を出た。

生活用品彼女との同棲のために買い揃えたから、ほとんどの物がペアで揃っている。

食器・タオル・寝具、ことごとく、ペア!ペア!ペア!だ。

カードゲームだったら無敵だよ…)

頭では分かっているつもりだ。

「気にしなければいい」「思い入れがあって使っているんじゃない」

でも、時折気分が悪くなる。もう彼の家には行きたくない

自分の家に彼を呼ぶのも嫌だ。

ちょっとした嫌な思い出があって、生活の様子を彼に見られることが嫌だ。

ならば、会うのは外だけにしようと試したけれど、夜になると彼はどちらかの家に行きたがる。

結局、なあなあで彼の家に行くことになり、彼の家に行くとまた嫌な気持ちになる。

お互いの家に行くことなく、上手く付き合っていく方法は無いだろうか。

  • お互いの家に行くことなく、上手く付き合っていく方法は無いだろうか。 じゃなくて申し訳ないんだけどさ 「気にしなければいい」「思い入れがあって使っているんじゃない」 で...

  • そのペアペアが嫌だって彼氏にちゃんと伝えた? 「元カノと共有なんてやだっ」ってかわいくすねるか。 「どうしても気になっちゃう…○○を独占したいよ…」って切なそうに訴える...

  • 元増田です。 「あなたが気にしなくても私がいやなんだ」って言ったらわがままなんじゃないか嫌われるんじゃないかって思ってない? 気持ちはちゃんと言葉にして伝えなきゃ伝...

    • http://anond.hatelabo.jp/20100331184237 元増田は「たいしたことじゃないから、カレシは使い続けている」と思っているわけでしょ? 違うかも知れないじゃん。カノジョとの思い出を処分するの...

      • 思い出の品なのは確かだと思います。 食器類では言われたことはありませんが、他の持ち物では思い出話をされていました。    その後、機会を見て「以前付き合っていた人が、元カ...

        • 傷ついたことがあって、恐れる気持ちがあるのはわかるけど。 もうちょっと相手の気持ちにたって考えてみたらどうかな…? 今って怖いって気持ちに押しつぶされて、自分の身を守るこ...

        • http://anond.hatelabo.jp/20100401091849 「確かめる」=「玉砕」なんだ? 以前のことがあって、臆病になっているのはわかる。 でも、その状況ってさあ。はっきり「あなたの元カノの思い出が、...

  • 勇気を出して、食器なんかは、ヒステリックに割りまくったらいいんじゃないかと思う。 投げつけたりして。 もちろん、あとから一緒に買い直すお金は出さなきゃだめだけど。 それで...

    • 自分で捨てるのは勇気がいるってのはわかるんだけど、割るのは相手を選ぶ方法な気がするなぁ。 怖がられちゃったら付き合いが続かないし。 女性に引っ張ってほしいタイプの人ならい...

      • それは、確かだ。 人をみなきゃならんのは間違いない。 ただ、これは自分にとって、相手に明確に自分のキャラを教えるいい機会と考えるべきだと思う。 だから、今後の付き合いでも...

        • 元増田です。 やはり言うなら、別れる覚悟決めて言わないとだめですよね。

          • やはり言うなら、別れる覚悟決めて言わないとだめですよね。 私は、そう思います。 全ての男性ではありませんが、男性というのは、前の彼女との思い出を美化しがちな人は往々にい...

  • これが処女厨か

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん