2010-03-31

家庭が終了した

 さっき息子が進学先に向かうために出て行った。

 行ってしまったら涙が止まらない。

 一昨年、夫が亡くなった。

 一昨年、娘が引っ越していった。

 本当に「空」になってしまった「巣」に残ってしまい、呆然としている。

 何か始めたいのだが、両親の介護があり、時間が取れない。

 父は認知症で、自分が言いたいことを延々と一方的に話すだけだ。元の人格は消えてしまった。

 母は重篤な病気になって入院している。

 独りだ。

20100331追記。

トラバありがとう。ちょっと元気でたよ。

  • 特養ホームにおじいちゃんをお願いして、自分が好きな事やってもいいんですよ。一人だって楽しみは探せば沢山あります。そこで悲しんでいてはもったいない。

  • http://anond.hatelabo.jp/20100331105919 Twitterをはじめてみてはいかが。 とりあえず100人くらいフォローして なんでもつぶやいてみてはいかがか。 ひとりで寂しいのはあなただけではないと思う。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん