2010-03-31

うーん、変な営業さん(詳細は適当に変えています)

相場とくらべて、高いので、よく値切られていて、定価を上げてXX割引とかいう話をしていた・・・

いやー、世間には相場って物があると思うけどね。まともな企業のまともなリーダーならXX割引とか、割引額じゃなくて、絶対値でみているので

類似品が100万円で買えるものが、 定価の50%ダウンで150万円です!って・・・通販じゃないんだからかいません。

逆に、究極、定価の5割増しでも、絶対額が50万円なら買うでしょ。必要なら。

 

で、そういう話をしていると、いやー、お客さん、いくらなら買ってくれるんですか?って話になって、人によってはそこで交渉するのかも知れないけれど

高い買い物や、保証重要な買い物だと・・・いや、そういう数字のマジックビジネスをする人は信頼できないから、値段によらず買わないって話になるよねぇ・・・

通販じゃないんだから、法人の買い物は

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん