2010-03-30

http://anond.hatelabo.jp/20100319174032

コンビニでも立地によっては、日中でも夕方でもお客の全然いない時ってあるし。

世間話の機会作ろうと思えば作れるんじゃないの?

それか突然雨や雪が降ってきた時とか、話題になることがある時は

店員さんの方から普通に話しかけられることもあるし。


それに連絡先書いて渡す人ってほんとにいるよ。

もらった子は彼氏いたし連絡してなかったけど。

その時フリーで、渡した相手の見た目とか雰囲気が好みのタイプだったら

連絡してみるって子もいるんじゃないかな。


あとパン屋さんとかスーパーレジの人とかも、忙しくない時間

店側の人から話しかけられて軽く世間話したりも時々ある。

よく行ってると、むこうも覚えてくれてるみたいだね。


きっかけだけならこんな風にたくさんあるから、本気で進展させたかったら

時間さえかければなんとかなることもあると思うんだけどなぁ…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん