2010-03-27

女性専用車両に反対する会について

当方女性通勤京王線を利用。

http://www.eonet.ne.jp/~senyou-mondai/

ここの会員の方の活動を見たことがあります。夜の女性専用車両の車内。

最初はヒステリック女性がおじさんとケンカしてるのかなー、ぐらいだったけど、あ、よくかんがえたらここ女性専用車両だーって。言い合っている内容も女性の特権がどうのとか。

その女性に対してヒステリックって言い方はちょっと申し訳ないけど、すごい興奮している感じだった。あなたおかしいでしょ、とか高い声でおじさんに一生懸命言ってたと思う。まわりの女性たちはガン見。おじさんも必死で言い返す。

ふと見ると座席にもうひとり、おじさんが座っていらっしゃる。

このときは「女性専用車両に反対する会」なんて知らなくて、あーそういう主張の方がいらっしゃるのかなあぐらいに思っていなかったので、このおじさんも仲間だとはまさか思わなかった。

女性と言い合っているおじさんと違って何も言わずに座っているし、もしかしたら心は女の人かもしれないし、大体声高に「ここは女性せんようしゃりょうです!」と主張するほどわたしも元気じゃないので黙っておじさんをスルーしていたら。

座席に座ったおじさんが、ふと言った。

「あー、レディにかこまれてうれしいなあ(うへへ」

別に悪いようには書きたくないけど、まさに「うへへ」って感じでそう言い放った。

おじさんの周りに座る女性(特に右となりに座った若い子)は露骨にいやな顔をした。

うわあヤバイかんじなんですけどこのおじさんー、すっごいニヤニヤしてるー、と思っていたら女性と言い合っていたほうのおじさんが駅員さんに車外に連れ出されていった。それを見た座席に座っていたおじさんも車外へ。なんだお友達なの…。

微妙空気のまま、そのまま発車する京王線。ホームではおじさんが女性専用車両について懸命に駅員に抗議をしている。

元気だなあ中年は。


わたし自身としては女性専用車両はどうでもいいですが、足をおっぴろげて座る方とかいらっしゃらないので女性専用車両を使用するほうが不快感は少ないのでたまに利用するぐらいです。痴漢なんてどうでもいいですが(世にいう集団痴漢とかはこわいけど)、痴漢冤罪とか減るなら女性専用車両もアリなのかなと思うぐらいです。本当に痴漢冤罪人生だめにするとかだめ、ぜったいだめ。あと専用車両より映画レディースデーのほうが差別だと思う。わたしは水曜日しか映画観にいかない。

で何がいいたいかっていうと、反対する会って主義主張するのは立派だとおもし大変でしょうけど、「レディーにかこまれて云々」で全部ぶち壊しですよ。本当にキモイ

  • 「レディーにかこまれて云々」で全部ぶち壊しですよ。本当にキモイ。 元々そう言う事を言って女性専用車両を使う女性に嫌がらせするのが主目的だろうに 「主義主張するのは立派だ...

  • これの在特会バージョン作ったらいい皮肉だろうな~ 誰か書いてみてくれ

  • これ、女性もグルっぽいよね。不自然過ぎる。 普通こんな頭のおかしいじじい見たら目を合わせずに遠巻きにするだろ。話しかけられたら相手にしないか逃げるわ。 たまたまこの時一人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん